静月遠火『ボクらのキセキ』(メディアワークス文庫)

ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)

ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)

再開しようと思いつつも、そのたびに忙しくなったりして、このブログをものすごく放置してましたが、静月遠火の新刊が今月の 25 日に 1 年ぶりに出るというのもありますし、これを機に再開したいと思います。
第15回電撃小説大賞「金賞」受賞作である『パララバ』同様、学園もののミステリです。
いたずら電話のネタとしてでっちあげた嘘であるはずの予言を元に次々と起こる事件。予言を言った張本人である主人公の久則、予言の電話をもらった後に、久則と偶然出会ってしまったヒロイン有亜、そして、久則の従兄弟である正臣の三人は予言を止めるために奔走するのですが・・・。
主人公とヒロインに魅力があるのももちろんですが、正臣など、それ以外の登場人物たちにも個性があり、良い学園ものミステリになっていると思います。久則も有亜もまっすぐなところが共通してるのかなというところがあって、正臣が久則を良い感じにフォローしつつ、久則が有亜をフォローする。青春ものミステリを読みたい人におすすめです。