最近読んでいる本、読んだ本、読む予定の本

最近は電車の中で司馬遼太郎坂の上の雲』を読んでいます。現在、3 巻目。
直近で読み終わったもので、完結ものは、有川浩塩の街』(角川文庫)。電撃文庫版を発売当時に読み、単行本版は出たことさえ知らなかったので、「その後」を読むために買ったのですが、良かったです。またここを放置し続けないためにも、数日中に個別に感想を書こうと思います。
このブログを放置している間にも、定期的に本は買ったりいて、途中で読むのを放置している本もけっこうあったりします。最後まで読んでいる本もあるので、何冊か感想を書こうと思います。
読みたい本は、1 巻の感想を書いているロウきゅーぶ!』がアニメ化するそうなので、放置している 2 巻を読みたいなあと思っていますが、外伝も無事に完結した文学少女シリーズとか、ついに続刊が出るらしいハルヒシリーズ(何冊かは既に読了済)も読みたいところ。
読書メーターなどの専用サービスを使って管理、モチベーション保つのも良いかもしれないと思ったりもするので、検討中です。
読書は昔からの趣味で、それを続けていきたいというのと、感想を書くことで、継続的に何らかの文章を書いていたいというのが、このブログの目的です。90日以上更新のないはてなダイアリーに、広告を掲載します - はてなダイアリー日記ということらしいので、それを動機にしつつ、今度こそ放置せずに書いていきたいと思います。