購入した本

映画を見て面白かったので購入。小冊子『for beginners BUNGAKU - SHOUJO』ももらってきました。この小冊子は「傷心」までのストーリー紹介と書き下ろしショートストーリーという内容になっています。本編の方は題材本の紹介もあります。
私は文学好きというより本・活字好きなのですが、この作品のコンセプトは面白いと思います。題材本は、私の場合、作者も作品名も知っているけど読んだことのない本と作者だけは知っている本の 2 種類に分かれるのですが、このような本を読もうと思うきっかけにもなるので、非常に良いのかなと。この作品を通して多くの文学作品に触れてみるのも良いのではないでしょうか。今年は国民読書年ですし。
ショートストーリーの感想は、メインヒロインである天野遠子の一面が垣間見れて良いのかなと思います。主人公である井上心葉と天野遠子によってどのような物語が展開されるのか、というのを楽しみに思わせる話になっていると思います。